「願い」

lgf01a201410201900

全てに意味がないと思うとき

・・・自分の無意識の中で

魂が、何かしらSOSを出しているのかも

 

 

表面上は、わたしの体だけど

生きているのは、魂の部分

 

陰って、見えなくて

感じなくて生きてきて

 

頭の中は、被害妄想も

ネガティブな想像でいっぱい

 

それで、魂がSOSを出して

生きてる意味を必死に探そうとする

 

・・・意味がない

 

意味がないと発するなら

意味のある行動をしたらいい

 

何の意味があるの?

 

それは、自分で見つけていくこと

 

自分の人生

誰かに意味付けしてもらって

それで自分のストーリーと呼べるかな?

 

ネガティブになってしまうこと

被害妄想が出てくること

 

魂から、遠く離れる選択をしてきて、自分を見失った

 

それは、全て癖であって

 

その癖を、いいものに変えていくには

 

それ以外の選択肢があるということを、知っていくこと

 

ネガティブは、つまらなくて

被害妄想は、生きていく視野を狭めていく

 

意味がないと思うこと

それは、自分が思っているだけで

 

どんなに辛い過去でも

悲しい思い出でも

 

私の人生の一部なのだから

私が生きていく上での意味はある

 

その人生は語られるほどに

表に触れるたびに

 

ストーリーの強い道筋=プロセスになっていく

 

例え、私が願って生まれていなくても

 

魂が、生きていくことを願っている

 

生きている意味は

私の価値で

 

私の価値は

自分で決める

 

フラワーガーデン